スタッフの断食録2日目

こんばんは、今日も続いております断食3日目の夜に2日目のことを綴っています。

 

断食のせいなのか、すぐには昨日のこと思い出せません。

が、絞り出して振り返ります。

 

2日目は、午前中に合宿参加の皆さんが帰られて、

すぐに夕方にはまた新たに参加される方がいらっしゃるので、お部屋など諸々の準備でかなり慌ただしい1日です。

確か昨日だけで洗濯機を6回以上回しました。

 

その間10時から15時まではサロンのお客様のご予約も入っていたので、頭も体もフル回転。

前日からうまくやらなければと考えてちょっと眠れませんでした。

 

この断食で私が自分自身に許していることがあります。

それはコーヒーを飲んでも良い、とした事です。

諸説ありますが、カフェインにより眠れなくなったり、

胃酸の分泌を即すので空腹時は胃を荒らす原因になりますので断食の時は避けられます。

 

けれど普段飲んでいるものをストイックに遮断すると反動が来るので、それは良しとしました。

おかげで外出時にカフェラテを飲んだりできて、リラックスして乗り越えられます。

目的によって何を摂ったらいいか、何をとるべきでないかは変わるの思うのですが、

私の場合は、思いつきと興味、胃腸を休める、どこまでできるかやってみるというのが目的なので、

いつもより胃に負担かけずに、あまり消耗せずにできることを優先しています。

 

という事で、

朝はナッツさんのお散歩ついでにカフェラテ、酵素ジュース。

 

施術の合間に、蜂蜜梅干し。

発芽玄米の甘酒の豆乳割り。

 

夜は、かつお昆布出汁に自家製みそとおろし生姜を入れたもの。

 

寝る前にも確か豆乳を飲みました。

 

この日は、寝る前にOリングテストを行ったら、見事豆乳だけが必要と出ました。

何度やっても結果が同じだったので、寝る前は豆乳に落ち着きました。

 

なかなかハードな1日でしたが、

サロンワークの質は高まっているようで、手の感覚、体の感覚、頭が研ぎ澄まされている感じがあり、

お客様にもいつも以上に喜んでいただけたように感じました。

今月はタロット占いをお客様にサービスでご提供していたのですが、

タロットカードからのメッセージもいつもより受け取りやすく感じました。

 

そして気づいたのは、お手洗いにいく回数が非常に減っていて、

色も濃い。

便通は断食2日目までなしです。

 

便通については、固形物の物理的刺激もないのでないことは特に気にしてませんが、

排尿回数が減ったことは、体の感覚としては良いように思います。

それだけ腎臓の仕事を減らせているということですので。

この寒い冬の時期、冷えたり尿量や回数が増えたりして、特に腎臓は弱りやすいので、オーバーワークにならずにすんでよかったのかなと感じました。

 

そしてこの日は何となく興奮状態が抜けず、眠りになかなかつけず。

睡眠も浅い感じで、交感神経が優位になっている感じがしました。

 

ではでは、明日は3日目のことを続けたいと思います。

 

イーファスティング湘南