スタッフの断食録〜回復食3日目

回復食 3日目です。

 

昨日、残っていたお粥を全部食べたので、朝はまあまあ胃が重い感じです。

 

しかし、フレッシュな物を食べたい!と思い、

買っておいた小松菜、バナナ、りんごでスムージーを作りいただきました。

一人では量が多かったので、今断食中の参加者さんが今日から回復食、とのことでお裾分け。

喜んでいただけました。

 

午後からは、よもぎ蒸しの体験に行きました。

ちなみにこれも仕事のうち。

今あるよもぎ蒸しを少し見直したいなあ、と考えており今いろいろ体験して回っています。

 

この日体験したのは黄土よもぎ蒸しだったのですが、

以前に受けた国産ヒノキの座椅子も良かったのですが、さらに数段良かったです。

やはり黄土から出る遠赤外線が違うのでしょう。

スチームのあたりはとても柔らかなのですが、体の芯から温まる感じでした。

これは毎日でもやりたい。

普段汗をかかない私もさすがにほどよく汗だくでした。

 

断食中、よもぎ蒸しは本当におすすめです。

体が温まり代謝を上げてくれますし、

皮膚からの毒素というか老廃物も汗と一緒に出てくれます。

腎臓で尿を作る仕事を減らせるので、腎臓の負担を軽減してくれます。

 

何よりお肌もツヤツヤになりますからね。

断食中は結構時間もあるので、ぜひよもぎ蒸しもお試しください。

ちなみにイーファスティング湘南では、ヘナハーブ蒸し、ローズ蒸しも行っております。

 

さてこの後、美味しい酵素玄米、納豆を見つけたので、夕食にと買い込みました。

 

その前に、外出先で空腹感があったので、京都のおうどんをいただきました。

九条ネギと宝揚げ?という、油揚げの中に鶏肉が入っていてびっくりしました。

うどんは私の体にはあっているらしく、特に胃もたれしたりしないようです。

 

夜は、酵素玄米、納豆、あとは作っておりた鶏ハムを食べました。

 

鶏ハムは、急にタンパク質を取りたい!と体が感じ、

ナッツさんのご飯用に冷凍していた鶏胸肉に甘酒、塩、黒胡椒で味付け、

それをジップロックに入れて漬け込み、

土鍋にお湯を沸かし、漬け込んだ鶏胸肉をジップロックごと入れて放置して作りました。

 

とてつもなく簡単なので試したことない方は是非お勧めします。

パサつき感なく、しっとりとした美味しい鶏ハムになります。

 

私が食べてしまったので、ナッツさんのご飯が次の日なくてちょっとかわいそうでした。

(代わりに卵をあげたのでご安心ください)

 

美味しくて、この日もちょっと食べ過ぎました。

 

次の日へ続きます。

 

イーファスティング湘南