黄土よもぎ蒸しでスペシャルケアを

今日から5月。

今年のGWは去年に引き続き、なかなか外出もしづらい時間となりそうですが、

断食に取り組むにはむしろチャンスかもしれません。

 

あれこれ外に出るとたくさんの誘惑がありますが、

おうち時間を過ごす方にとっては、食欲のコントロールもしやすいかと思います。

 

ぜひできることに目を向けて、有意義な時間をお送りください。

 

さて、イーファスティング湘南では、

断食ファスティングにプラスして、身体を整えるための新しいメニューをご提案します。

併設サロンにて、この5月から黄土スチームケア(よもぎ蒸し)がスタートします。

 

よもぎ蒸しといえば、600年ほど前に韓国が発祥とされておりますが、

今や日本でも温活や腸活などを目的として、

健康意識の高い女性たちから大変支持されているケアの一つとなっています。

 

 今回導入したのは、

美や健康への意識が高いイーファスティング湘南のお客様に、

自信を持っておすすめできるこだわりのよもぎ蒸しになります。

 

座る椅子は、国産黄土を使用し、熟練の信楽焼の職人さんが一つ一つ丁寧に仕上げたもの。

黄土からは、遠赤外線が大量に放出し、身体を芯から温め、

素焼きの黄土の壺で煮出したよもぎやその他の植物からは、

有効成分がたっぷり含まれた蒸気が上がります。


粘膜は、経皮吸収率が42倍と言われているので、

植物の有効成分がしっかりと体を巡り、働いてくれます。

 

マントもまた素晴らしく、麻100%(ヘンプ)で、

通常よもぎ蒸しで使われるポリウレタン製のマントに比べて、

天然素材がお肌に心地よく、程よく空気を通してくれます。


無理な発汗を促すことがなく、

汗が出過ぎて体が消耗したり、心臓への負担もなく、

断食中のエネルギーが枯渇した体でも、

どなたでも心地よくリラックスした状態へと導いてくれます。

 

使用するよもぎ蒸しの種類は2種類ご用意しました。

 

一つは、「麻草」。

国産よもぎと、麻炭、その他漢方にも使用される当帰、紅花、人参など女性の健康に大変役立つ17種類の厳選された植物のブレンド。

麻炭には、酵母菌・乳酸菌・光合成微生物などの有用微生物が豊富に含まれており、

黄土壺で煮出すことにより、眠っていた微生物たちが再び目覚め、活性化されます。

 

また古来より、炭はその解毒作用により、腸を整えきれいにするために使用されていましたが、

麻の炭には、有用微生物の力が加わり、腸内環境を整えるにもぴったりです。

 

 

2つ目は、「熟成4〜5年ものよもぎ」

よもぎと言ったら韓国の江華島と言われるくらい薬効も香りも別格の高品質なよもぎが取れることで有名ですが、

江華島近くに島を買われ、よもぎを専門に育てている農家さんからの熟成4〜5年もののよもぎです。

熟成すると、よもぎのアクが抜け良い成分のみが残るとのことです。

ストレートによもぎの良さを感じるならばこちらがおすすめです。

入浴剤として使用しても温まり方が全く違います。


こちらは従来型のマントに、コットンガウンを下に羽織っていただく形となります。



●黄土スチームケア 麻草  40分5,500円

●黄土熟成よもぎ蒸し 40分 4,800円


5月はスタートキャンペーンもご用意してお待ちしております!


一度体験したらクセになる✨気持ちよさですヽ(´▽`)/

ぜひお試しください。


イーファスティング湘南