7月のキャンペーン

夏至も過ぎ、蒸し暑い日が続いています。

この時期は、湿気と暑さの邪気対策が鍵となります。

利尿作用や熱冷まし効果のある夏野菜、
胃腸の消化を助けてくれる紫蘇や生姜などの薬味類や、季節の梅をうまく利用して
体調を整えましょう。

暑さで気(エネルギー)を消耗しやすいので、気を作り出している消化器系(脾臓や胃)を養うものも摂りましょう。

◎利尿作用の期待できる食べ物

麦類、緑豆もやし、小豆など豆類、アスパラ、インゲン、きゅうり、パクチー、冬瓜、とうもろこし、
ナス、スイカ、ぶどう、メロン、アサリ、昆布など海藻類、スズキ、川魚など。

◎消化を助け、気を巡らせる食べ物

ネギ、生姜、パクチー、三つ葉、ミョウガ、ししとう、紫蘇など

◎消化器系を補う食べ物

アワ、キビ、大麦、黒米、ハトムギ、 もち米、芋類、山芋、豆類、枝豆、オクラ、キャベツ、小松菜、
空豆、青梗菜、とうもろこし、ナス、にんじん、レンコン、かぼちゃ、イワシ、スズキ、タイ、ぶりなど。


食べ過ぎてしまったり、冷やしていたり、すでに胃腸が弱っている場合は、断食がおすすめです。
食べないことで胃腸が休息し、修復します。

長期断食よりは1食抜いて野菜ジュースやみそ汁だけにする、
1日のみ断食するなど日々の中で調整できるようにすると良いでしょう。

さて、7月はハーブ蒸し、よもぎ蒸し、ローズ蒸30分3,300円に、
プレミアム酵素MAP +を1杯
サービス。

暑い時期ですが、適度に汗をかいてデトックス&夏冷え対策をしましょう。

                        断食合宿を予約する