スタッフの断食録〜回復食2日目

回復食2日目です。

 

この日は、主宰しているナチュラル美容の会。

自然素材を使って、お肌や体、心ごと元気になるセルフケアの時間です。

 

いらっしゃる方には自分自身をケアする時間、自分の体と向き合う時間を持ってリラックスしていただくという主旨ですが、

主催の私は昨日の夜から準備で、大忙しでした。

 

回復食中なので、ご参加のみんなを巻き込んで一緒にいただきました。

 

この日のお茶は、会のテーマが花粉対策でもあったので、

紅茶、ネトル、ダンディライオンリーフ、ローズをブレンドしたお茶にしました。

 

画像の通り、

黒豆、白花豆、なつめ、くこの入ったお粥。

小松菜とお揚げのお浸し。

その他に梅干し入りカツオ昆布出汁のおすまし。

 

お粥は、美味しそうな北海道産の黒豆と白花豆を見つけたので八宝粥にしようと思いましたが、

材料が足りず四宝粥になりました。

が、土鍋でゆっくり炊いたので美味しいです。

 

夜も同じようなメニューに、焼き芋を少し食べました。

 

メニューはさておき、量はまあまあ食べ過ぎています。。

 

回復食はコントロールが難しいのはよーく分かりますね。

 

そして少し食べ過ぎただけで、

胃が重くなります。

 

断食中ほど体が軽くて、冴え渡った感じはしませんが、

頭はよく動いているし、

アイデアがよく浮かんだり、頭の回転もいつもの数倍はキープしている気がします。

自分のすべきことがはっきりとわかるので、行動に迷いがありません。

よって、サクサクと物事が進み、

時間が非常に効率的に使えている気がします。

 

回復食3日目に続く。。

 

イーファスティング湘南