スタッフの断食録4日目

引き続き、4日目についてを記録していきます。

 

昨日書き忘れましたが、3日目夜のだるさに襲われていましたが、

その時この断食始めて以来便通がありました。

それによりかなり軽くなりだるさも消えました。

 

そのためか4日目の朝からものすごく調子が良く体も心も軽やかに。

舌苔は、まだ全体的に白さがありましたので、まだ食滞は解消してないかな、と思いました。

 

この日はサロンのフェイシャルのご予約が入っていましたが、

手の感覚だったり、頭の回転だったりがとてもよくなっている感じで、

お客様にとても喜んでいただけました。

 

その後は、自分のケアでよもぎ蒸しを受けてきました。

体は冷えていて、特に足が冷たいので、よもぎ蒸しは最高の冷え対策になります。

またサウナと違って、心臓への負担も少ないので断食中も安心して行えます。

汗というのは血液の一部でもあるので、あまり汗をかき過ぎることはよくありません。

体全身がじんわりと汗をかく程度で終了。

お水は500mlほど飲みました。

 

その後も非常に調子良く、

ナッツさんを連れて江ノ島の岩や洞窟の方まで夕方の散歩に行きました。

流石に帰り道の上りの階段はキツかったですが、

普段とさほど変わりなく動けました。

 

この後、カフェでラズベリーココアを飲みましたが、

それは判断ミスだったようで、夜少し胃もたれのような感じになりました。

 

慌てて、梅干しをとったりしましたが、時すでに遅し。

 

このまま大人しく就寝しました。

が、やはり興奮状態でなかなか寝つきは悪かったです。

 

5日目へ続く。

 

イーファスティング湘南